« 達磨窯@小布施 作業報告 ~その15~ | トップページ | 達磨窯@小布施 近況報告 »

2010年7月23日 (金)

復活

こんにちは、にしやまです。

さて、朗報です。
茅が復活しました!

なんのこと?って、
我々が取り組んでいる、茅場@小布施プロジェクトの話です。

20100722001
こちら、昨日の様子です。

この写真で茅の生育状態がわかるかたは、
かなりの茅マニアです。

茅とともに雑草もそだってしまい、
よくわからないことになっています。

所用のついでに茅場に寄っただけだったのですが、
これでは茅が育っている様子をうまく伝えられないので・・・

しかたなく、午後の一番暑い時間に草刈をすることに。

~30分後~

20100722004
うーん、、、なんだかあまり変わってないような・・。

20100722005
アングルを変えて・・・。

001
20100722003
これでどうでしょう。
上が以前の状態ですが、一目瞭然です。

茅復活!!!

生命力の強い植物だと聞いてはいましたが、これほどとは・・。

来年以降に希望が持てる途中経過です。

〈本日の一枚〉
Photo
地下足袋で草むらに分け入ると、
往々にして、こんなことになります。
気づいたときには、なんだか思わずにやけてしまいます。

西山哲雄

|

« 達磨窯@小布施 作業報告 ~その15~ | トップページ | 達磨窯@小布施 近況報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/35853698

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« 達磨窯@小布施 作業報告 ~その15~ | トップページ | 達磨窯@小布施 近況報告 »