« 達磨窯@小布施 近況報告 | トップページ | KURA »

2010年7月30日 (金)

とある朝の風景

こんにちは。毎日暑い日が続きますが、
出ていく水分もさることながら、入れる水分も多い、土屋です。

さて、とある朝の風景です。

100_5537_2
100_5538

俗にいう「はたかん」が朝日を浴びてとてもきれいでした。
「はたかん」とは、全国一般的に用いられる用語か分かりませんが、
おそらく「畑用潅水設備」に近い用語の略語だと思います。

車の窓を開けて走っていたら、水を浴びてしまった、
なんて経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。
私も車に乗っているときはもちろん、
高校時代に自転車通学をしているときには何度浴びたことか。

そのときは大変頭にくるのですが、
今朝のはたかんは、一味も二味も違いました。

土屋 直人

|

« 達磨窯@小布施 近況報告 | トップページ | KURA »

T」カテゴリの記事

「ひとりごと」カテゴリの記事

「小布施の風景」カテゴリの記事

コメント

すばらしいブログですね。
ときどき拝見しています。

投稿: 彦星 | 2010年8月21日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/35959465

この記事へのトラックバック一覧です: とある朝の風景:

« 達磨窯@小布施 近況報告 | トップページ | KURA »