« どうどうめぐり | トップページ | 勝手に広報部 初夏 »

2010年6月16日 (水)

田植え初体験

こんにちは、息子が幼稚園から仕入れてきた胃腸炎を
有難くも譲り受けてしまった金石です。

さて、先日の日曜日、
親類の田圃にて田植え初体験をしてきました。

 田圃 → 泥んこ → 裸足

即座にこんな連想ゲームをしてしまう単純な私は、
家族の心配を他所に長靴も持たずに
サンダル姿で意気揚々と出かけたのでした。

現地へ到着すると、
しっとりと水を湛えた田圃が私を出迎えてくれます。

おぉぉ、泥だっ!

最近、瓦の粘土を足で踏んで練っていたこともあって、
粘土(泥)には過剰に体が反応してしまいます。
早速、裸足になって田圃へ突入、
田植え機を押してド素人の田植え作業開始です。

それにしても、素足から伝わる泥の感触の気持ち良いこと!
作業の出来栄えはともかくとして、
この清々しい気分を体で感じ取れただけで
もう満足といった感じです。

Img_4829

私が担当した箇所は一目でわかります。
酒も飲んでいないのに千鳥足に...

周囲の観客には
「手植え風にアレンジした」
と必死に主張しましたが、失笑を買うばかり...

金石健太

|

« どうどうめぐり | トップページ | 勝手に広報部 初夏 »

K」カテゴリの記事

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/35483898

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え初体験:

« どうどうめぐり | トップページ | 勝手に広報部 初夏 »