« 達磨窯のレシピ | トップページ | 達磨窯@小布施 作業報告 ~その9~ »

2010年5月18日 (火)

言い訳

おひさしぶりです。
ブログの更新を堂々とサボり続けていた金石です。

振り返ってみると、前回の更新は4/13でした。
およそ1ヶ月もの間サボり続けて何をしていたかというと、
一心不乱に達磨窯をつくっておりました。

一日の作業を終えてから事務所に戻り、
ちょっとした事務仕事をするとだいたい夜の8時過ぎ。
空腹に耐えかねてブログを更新しないままに
そそくさと帰宅する日々を送っていたのです。

で、結論から言いますと、
昨日の西山のブログにもあったとおり、
達磨窯が一応の形になりました。
無論、使える窯にする為には
まだまだ作業が山積みですが、
それでも燃焼室、焼成室とそれぞれの空間ができたのですから、
気持ち的には一区切りつきました。

本来ならば、怒涛の窯づくりをライブで報告すべきでしたが、
こればかりはもう「後の祭り」。
実際の時の経過に比べてやや早足にはなりますが、
少しずつ事後報告を重ねていきたいと思います。

「そんな言い訳はどうでもいいから、早く事後報告しろよ!」
なんて声があちらこちらから聞こえてきそうですが、
今日のところは言い訳に終始して、
明日から達磨窯づくりをレポートしていきます!

あしからず...

金石健太

|

« 達磨窯のレシピ | トップページ | 達磨窯@小布施 作業報告 ~その9~ »

K」カテゴリの記事

達磨窯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/34757863

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳:

« 達磨窯のレシピ | トップページ | 達磨窯@小布施 作業報告 ~その9~ »