« ずぎらい | トップページ | 達磨窯のレシピ »

2010年5月 7日 (金)

小布施ッション 106 唐木さち

こんにちは、にしやまです。

先日の小布施ッションは講師に花人・唐木さちさんを迎え
盛大に開催されました。

そして今回はなんと、特別ゲストとして唐木さんのお花に
大変な感銘を受けられたという片岡鶴太郎氏が
サプライズ登場され、会場はおおいに盛り上がりました。

講演は後半、対談形式で進みました。

唐木さんの発する一言に、鶴太郎さんが言葉を沿え、
鶴太郎さんの言葉によって、唐木さんのお花の世界が
よりいっそう鮮明なものとして、聴衆に伝わる。

それにしても、鶴太郎さんの感性のなんと細やかなことか。
花と向き合う唐木さんのささいな仕草も見逃さず、
それを適切な言葉に置き換え、表現していく。
その力は本当にすごいなと、感銘を受けました。

パーティー会場は唐木さんの生けられたお花で彩られ、
過去最多ではないかという参加者のあった
5月の小布施ッションは、大盛況のうちに幕を閉じました。

Photo
花つながりで。
達磨窯をつくるために穴を掘った時に
窯場の片隅に盛った残土から、
名の有る草が生え、花が咲いた。
なんとものどかな風景。

西山哲雄

|

« ずぎらい | トップページ | 達磨窯のレシピ »

N」カテゴリの記事

小布施のできごと」カテゴリの記事

「小布施ッション」カテゴリの記事

補助線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/34702709

この記事へのトラックバック一覧です: 小布施ッション 106 唐木さち:

« ずぎらい | トップページ | 達磨窯のレシピ »