« 須坂の町の雛祭り | トップページ | 達磨窯@小布施 作業報告 ~その3~ »

2010年4月 1日 (木)

shukei-books 創刊

こんにちは、にしやまです。
さて本日は皆様にお知らせを。

タイトルにありますとおり、我々修景事業は今年、
出版事業を展開していくこととなりました。

我々には伝えたいことがあります。
いままではそれを、ブログというカタチで皆様に
発信してまいりました。

もともとこのブログを始めたのも、
将来的な「書籍」という形での展開を見越したもので、
つたない言葉ではありますが、
精一杯、思いの丈を書いてきたつもりです。

そして今年、いよいよ次の段階に進むときが来ました。

その名も

 『shukei-books』

です。

我々の伝えたいことを、より多くの人へ、伝えていく。
そのための、書籍化です。

修景事業が出す本だから、『shukei-books』。
単純ですみません・・。

内容は、ブログの書籍化ではなく、
一巻ごとテーマを決めて、
そのテーマについて、

 我々にしか書けないことを、
 誰にでもわかる言葉で書く。 

そんな本にできればいいと思っています。

まずは第一弾として、

 『shukei-books vol.1 茅場 ~茅葺屋根の生まれる場所』

を6月を目処に、発行します。
(目下、編集中です。)

以降、

 『shukei-books vol.2 達磨窯』

 『shukei-books vol.3 三和土』

 ・・・・・・

と、発行予定です。
一年に2~3冊ずつ出していければいいと思っています。

創刊早々、少々マニアックなラインナップではありますが、
どうぞ、 『shukei-books』をよろしくお願いいたします。

詳細が決まり次第、またお知らせいたします。
取り急ぎ、報告まで。

追伸
この「修景事業ブログ」はこれまでと変わらず、
3人の交代制で平日毎日更新でやっていきますので、
これからもどうぞ、ご贔屓に。

Photo
雑草魂でがんばります。

西山哲雄

|

« 須坂の町の雛祭り | トップページ | 達磨窯@小布施 作業報告 ~その3~ »

4月1日」カテゴリの記事

N」カテゴリの記事

「ひとりごと」カテゴリの記事

ほらふき」カテゴリの記事

「修景事業」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/34048073

この記事へのトラックバック一覧です: shukei-books 創刊:

« 須坂の町の雛祭り | トップページ | 達磨窯@小布施 作業報告 ~その3~ »