« H邸新築工事 ~その6~ | トップページ | 腑に落ちないこと »

2010年2月25日 (木)

渋らない

断らない力

ってすごいなと思う、にしやまです。こんにちは。

仕事のことにしろ、私的なことにしろ、
何かしらの「頼みたい案件」を自分で抱えているときに、

 あの人に頼めばなんとかなる

と思える人が自分の周りにいることが、
どんなにありがたいことであろうか
ということを、つい最近実感しました。

 乗り気ではない誘いに乗ったら大当たりだった

っていう経験、誰しもあるのではないかと思います。
僕はしばしば実感しています。
でも、なかなか学習しなくて、
相変わらず、各種の誘いに渋る自分がいます。

断らない力
身に付けたいと思います。
(断れないではなく・・。)

西山哲雄

|

« H邸新築工事 ~その6~ | トップページ | 腑に落ちないこと »

N」カテゴリの記事

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/33587279

この記事へのトラックバック一覧です: 渋らない:

« H邸新築工事 ~その6~ | トップページ | 腑に落ちないこと »