« 伊勢の旅 ~その1~ | トップページ | 不思議な感覚 »

2010年1月13日 (水)

光の操りかた

こんにちは、西山です。

三連休、所用の為実家に帰りました。

というわけで、前回とりあげた

 IZU PHOTO MUSEUM

に、早速いってきました。

前回も書きましたが、
建物の設計を写真家の杉本博司氏が担当しており、
現在開館展として、「杉本博司―光の自然」が
開催されております。

建物自体はさほど大きくありませんが、
内には、とても素敵な空間が広がっています。

そして、写真家だけあって、
さすが、光の使い方が抜群に上手でした。

余計な装飾のないモダンな空間は
ややもすると居心地の悪いものとなりますが、
IZU PHOTO MUSEUM には、
とても心地のいい空気が流れていました。

何度でも行きたくなる。
そして、行くたびに違った感動を与えてくれるであろう。

そんな建物です。

Izu_photo_museum_001

にしやまてつお

|

« 伊勢の旅 ~その1~ | トップページ | 不思議な感覚 »

N」カテゴリの記事

「ひとりごと」カテゴリの記事

「旅行記」カテゴリの記事

県外の建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/32973111

この記事へのトラックバック一覧です: 光の操りかた:

« 伊勢の旅 ~その1~ | トップページ | 不思議な感覚 »