« 謹賀新年 | トップページ | H邸新築工事 ~その1~ »

2010年1月 5日 (火)

ホウフ

明けましておめでとうございます、
約20年ぶりに凧揚げをした金石です。

空高く舞い上がった凧を子供に手渡して振り返ると、
案の定、凧揚げ初体験の我が子は糸を手放していました...
凧に引きずられていく凧糸を追いかけて、
私が河川敷を猛ダッシュするという
「お約束」まで披露してしまいました。

何事も事前の注意が肝心です...

さて、2010年もスタートしました。
せっかくの機会ですので、
今年の抱負でも呟いておきたいと思います。

今年は念願の達磨窯もつくりますし、
天候に恵まれれば茅刈りも
我々だけの手には負えない程の量となるはずです。
一つ一つ具体的にすべき事を挙げればキリがなさそうなので、
ここはひとつ、「自分の在り方」を抱負に挙げたいと思います。

で、今年の抱負はこちら。

 「行動しながら考える」 

これでいきたいと思います。

プロジェクトを進めるには
これくらいのスピード感が必要なのかな?
そんなことにようやく気付き始めた。

頭で考えて…、ってやってると、
何もしていないくせに
なんだかやったような錯覚をしてしまうので...

自分にはこれくらいがちょうど良いような気がします。

そんなこんなで、今年もどうぞよろしく願い致します。

金石健太

|

« 謹賀新年 | トップページ | H邸新築工事 ~その1~ »

K」カテゴリの記事

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/32870638

この記事へのトラックバック一覧です: ホウフ:

« 謹賀新年 | トップページ | H邸新築工事 ~その1~ »