« 栃木の旅 ~その7~ | トップページ | シブ »

2009年12月15日 (火)

氾濫 洪水 

こんにちは、西山です。

ブログというものが世に出てきてから何年経つのか
わかりませんが、
近頃では随分と広まってきたように思います。

・・と、そんなことを書いているこの場もブログだということが
何よりブログの浸透具合をあらわしているかもしれません。

さて、お気に入りのブログを読む際に便利なのが、
RSSリーダーというしろもの。
私も個人的に某RSSリーダーを使用しており、
その恩恵に与っているのですが、
そのリーダーで最近発見したのが、

 全て読んだことにする

という機能です。

どういう機能か?

簡単です。

この操作を行うと、それまでに溜まっていた未読記事が
すべて既読扱いになるという、
まさに「全て読んだことにする」機能なのです。

わたくし、まだその機能を使ったことはありませんが、
そのありがたみはわかるような気がします。

調子にのって、様々なブログを登録すると、
簡単に言えば、読むのがおっつかなくなるのです。

未読記事がたまっていくと、なんだか少し憂鬱になったり・・。

そんな気持ちをふっとばしてくれるのがこの機能というわけです。

現代はITの発達で大量の情報が飛び交っていますから
そんな機能も必要になったんですね・・。

・・・・・・・・

というか、世に数多あるブログのなかから、
自らいくばくかを選んでRSSリーダーに登録しておいて
未読記事がたまって憂鬱だから全て読んだことにする
というのは、
なんだかおかしな気もしますが。

西山哲雄

|

« 栃木の旅 ~その7~ | トップページ | シブ »

N」カテゴリの記事

「ひとりごと」カテゴリの記事

時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/32632346

この記事へのトラックバック一覧です: 氾濫 洪水 :

« 栃木の旅 ~その7~ | トップページ | シブ »