« 板塀の塗装 | トップページ | 当たり前を少し飛び越える »

2009年7月21日 (火)

第7回小布施見にマラソン

こんにちは。先日からカキ氷にはまっている、土屋です。
水の違いか削り方の違いかは定かではありませんが、
氷だけでもおいしい氷といまいちの氷があるんですね。

さて、先日の19日、第7回小布施見にマラソンが開催されました。
梅雨明けしたにも関わらず、前日までは雨が続き、
当日の天気も心配されましたが、
時折、雨がぱらつく程度で、日差しもそれほどなく、
暑すぎずマラソンには適した天気になりました。
スタート前には、こんな瞬間も。

Ca390042

今年の、参加申し込みは7,500人余りに達し、
当日走ったランナーも6,700人ほどという、
これまでにない大きな波が小布施の町に押し寄せました。

その反面、第1回から準備に携わっている私たちですが、
年を追うごとに仕事量が減っています。
これも、運営スタッフやボランティアの方々のおかげだと思います。
みなさん本当にお疲れ様でした。

お疲れといえば、走ったランナーの方はさぞお疲れだと思いますが、
片づけをしているときには、町内を観光している、
完走タオルを持った方を大勢見かけました。
そんなランナーの方々を見送るように、
夕方にはまた虹がかかっていました。

Ca390047

ランナーの皆さん、来年もお待ちしております!

土屋 直人

|

« 板塀の塗装 | トップページ | 当たり前を少し飛び越える »

T」カテゴリの記事

「ひとりごと」カテゴリの記事

小布施のできごと」カテゴリの記事

「小布施の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/30650697

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回小布施見にマラソン:

« 板塀の塗装 | トップページ | 当たり前を少し飛び越える »