« 珪藻土壁材 | トップページ | 古色仕上げ塗装中の独り言 ~その1~ »

2009年7月 8日 (水)

Stay hungry,stay foolish.

こんにちは、西山です。

・マウスを新しくしました。

 少し前に、長年連れ添ってきたマウスとの別離を書きましたが、
 その際に新しくしたマウスと今回、お別れしました。

 といっても、今度は、新しくしたマウスが壊れたわけではなく、
 むしろその逆というか、
 壊れてしまった先代のマウスが、なんと復活したのです!

 数回にわたった一連のブログを読んでくださった心ある方が
 マウスの修理を申し出て下さりまして、
 見事に治ったマウスがこのたび、私の手元に帰ってきた
 ということなのです。

 私にはお手上げだったマウスを見事よみがえらせて下さった
 清久さん、ありがとうございました!!!

 
・大学生の時、所属研究室ではマックが使われていました。

 そのこともあって、今はウィンドウズ環境にありますが、
 相変わらずマックには親近感を抱いていますし、
 マックのつくりだす世界観は、大好きです。

   

  そんなマックを生み出した、
 スティーヴ・ジョブスのスピーチです。

 
 ジョブスのように、
 後に続くものに希望を与えることができる大人に
 なりたいものです・・。
 

・先日ある方と話しているときに、
 自分の原点を思い出しました。

 今なぜ、このような仕事をしているのか、
 これから先、どんなことをしていきたいのか?

 現在の仕事、今興味をもっていること、そしてこれからのこと
 そういったもののはじまりの一つを
 思い出しました。

 この「原点」は、大学生時代の出来事ですが、
 あまりにも強烈な体験だったので、
 自分の心に深く刻まれました。

 本当に強烈な出来事だったので、
 一生忘れるはずは無いと思っていたのですが、
 危うく忘れそうになっている自分に気づきました。

 その事実に気づいて、かなりショックだったのですが、
 なにはともあれ、完全に忘れてしまっていなくて
 本当によかったです。

 大切な気づきを与えてくださったその人に感謝です。
 

西山哲雄

|

« 珪藻土壁材 | トップページ | 古色仕上げ塗装中の独り言 ~その1~ »

N」カテゴリの記事

「ひとりごと」カテゴリの記事

小布施のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/30460458

この記事へのトラックバック一覧です: Stay hungry,stay foolish.:

« 珪藻土壁材 | トップページ | 古色仕上げ塗装中の独り言 ~その1~ »