« 古色仕上げ塗装中の独り言 ~その2~ | トップページ | いたみさん »

2009年7月15日 (水)

自然素材と天然素材 ~その1~

こんにちは。今日の長野はとても熱く、
今年の最高気温35.5℃を記録したそうです。土屋です。
お昼に食べたかき氷が最高においしかったです。

さて、左官の仕上げ材について調べている今日この頃ですが、
調べていると、自然素材や天然素材という言葉が、
キーワードになっているような気がします。

「100%自然素材です」
「天然素材100%」

と謳った商品がありますが、
成分を見ると何とか酸ウンチャラなど、
私のイメージでは、それって化学物質なんじゃないの?
というような成分が含まれているものもあります。

ということで、まずは自然素材や天然素材について、
調べていこうと思います。

土屋 直人

|

« 古色仕上げ塗装中の独り言 ~その2~ | トップページ | いたみさん »

素材探訪」カテゴリの記事

「調査・研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/30556149

この記事へのトラックバック一覧です: 自然素材と天然素材 ~その1~:

« 古色仕上げ塗装中の独り言 ~その2~ | トップページ | いたみさん »