« 柿渋の天敵 | トップページ | 読み書き »

2009年1月20日 (火)

舞台づくり

こんにちは。結局、デジタル一眼レフカメラの購入を見送った、土屋です。
その代わり、2代目のコンパクトデジタルカメラを買ってしまいました。

さて、先日のブログでふれたドラマの撮影ですが、
花堂純次監督の作品、WOWOWドラマ「戦力外通告」の撮影が行われています。
そのセットの一部を修景事業で請け負っている、というわけでして、
今日からは、今週末の撮影のときに使う、舞台の組立てを始めました。

短期間の仮設舞台なので、
舗装の栗ブロック用にとっておいた、栗材を使うことにしました。

100_3991

あらかじめ、使う寸法に切ってあった部材を、
現地で組立てていくのですが、材自体にひねりや反りがあるため、
少し手間がかかりましたが、無事に組立ても完了。
明日からは仕上げの作業になります。

100_3993

さてさて、今週末の撮影ですが、
エキストラを募集中だということです。
詳しい内容については、こちらをご覧ください。

今まで、ドラマはただ見るだけのものでしたが、
今回撮影の準備に関わるという貴重な経験ができたと思います。
少し、ドラマを見る目も変わりそうです。

ただ、残念なことにWOWOWを見ることができない、
土屋 直人

|

« 柿渋の天敵 | トップページ | 読み書き »

T」カテゴリの記事

「修景事業」カテゴリの記事

小布施のできごと」カテゴリの記事

「施工事例」カテゴリの記事

コメント

今日はラフォーレ原宿店のグランドバザールの応援です。一等地とはいっても景気の不穏感を受け・・さすがのヤングも財布の紐は非常に固い。
おとなりH&Mもショップ袋を持っている人はめっきりへりました。日本の消費者は飽きるのが早い・・

知恵を絞り出す戦いが続きます。。

daisuke

投稿: ハラダ ダイスケ | 2009年1月22日 (木) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/27320659

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台づくり:

« 柿渋の天敵 | トップページ | 読み書き »