« 続・市場に出回らない竹 | トップページ | メンテナンス »

2009年1月15日 (木)

安市

こんにちは。お正月太りのせいか、久しぶりに会う人に、
端から「太ったね。」と、笑顔で突っ込まれる、土屋です。

さて、昨日今日と、毎年恒例の安市が開かれました。
一昨日は大雪で天候が心配でしたが、2日間とも快晴に恵まれました。

Ca390153

例年は、達磨を買って、屋台を回って、振る舞いのトン汁を頂いて、
と、普通に安市を満喫していましたが、今年は少し勝手が違います。
とあるドラマの撮影が行われ、私たちも少々関わっているため、
例年通りに満喫する一方で、勝手に撮影スタッフ気分でした。

Ca390154

毎年、この安市は小布施町内外から、非常に多くの方が訪れ、
ものすごい活気のあるので、今年一年がんばるぞ!という気になります。
お腹も十分に満たされ、いろんな人の元気をもらった2日間でした。

土屋 直人

|

« 続・市場に出回らない竹 | トップページ | メンテナンス »

T」カテゴリの記事

「ひとりごと」カテゴリの記事

小布施のできごと」カテゴリの記事

「小布施の風景」カテゴリの記事

コメント

脂肪、たまってるね。直ちゃんの事業、使命感があってありがいがあるね。東京でばたばた走り続けていると、本当の「使命感」が何なのかよく考えさせられるな。毎日、商業的な新しいデザインが生まれては消え、生まれては消え、結局見えているのは数字だけ、、という事が本当に日常的にある。
培ってきた「歴史」と働く人の「使命感」があれば、どんな立地であれ、ムーブメントは起こせるんだろうね。
また帰ったら色々教えて。

投稿: ハラダ ダイスケ | 2009年1月18日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/27166504

この記事へのトラックバック一覧です: 安市:

« 続・市場に出回らない竹 | トップページ | メンテナンス »