« 茅の数 | トップページ | 桶の底力 »

2008年12月19日 (金)

冬支度

こんにちは。最近、目覚ましがなってもすぐに起きられない、土屋です。
冬のあの布団のあったかさはたまりません。

さて、いよいよ寒さも本格的になってきて、
あちらこちらで冬支度が始まってきました。
事務所の前の栗の小径も冬の装いになりました。

Img_2123

凍ったり雪が降ると、栗ブロックが滑るため、
数年前から冬になると敷物が敷かれるようになりました。
最初は手前の麻のマットが敷かれていたように思いますが、
昨年あたりからカーペットが敷かれるようになりました。

Img_2121

Img_2122

確かに滑らず、安全かとは思いますが、
カーペットが微妙に真ん中に敷かれていなかったり、
そもそも、カーペットというのが、どうなの?といった気がします。
麻のマットと比べると、安価で耐久性にも優れているのかもしれませんが、
麻のマットの方が、栗の小径の雰囲気には合っていて、
個人的には麻のマットの方がいいのになぁと思います。

一つの素材が、その場に与える雰囲気の大事さを感じます。

Ca390029

こちらは今年の大雪の時の写真です。
雪に覆われた栗の小径も私は好きです。

土屋 直人

|

« 茅の数 | トップページ | 桶の底力 »

T」カテゴリの記事

「ひとりごと」カテゴリの記事

小布施のできごと」カテゴリの記事

「小布施の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/26335423

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 茅の数 | トップページ | 桶の底力 »