« なにはともあれ | トップページ | 茅運び ~その1~ »

2008年12月 2日 (火)

茅刈り@高山2008 ~その2~

こんにちは、茅刈り作業でちょっぴり痩せた金石です。
あんまり派手な動きはしていないんですけどね・・・
地味に体脂肪の燃焼が行われていたみたいです。

さて、本日を持ちまして高山村の茅刈り作業が完了しました。

ということは...
2008年度分の茅刈り作業が終了ですっ!

多大な苦労を重ねた昨年と比べると、
古茅がないことと、作業に対する慣れも手伝って、
今年はかなりスムーズに作業が進みました。

明日から刈り取って干してあった茅を引き揚げるので、
今年刈り取った全体数がハッキリと数字として出てきます。
まぁ、なんとなくの数字はわかっているのですが、
やっぱり今からワクワクしてしまいます。

こうして充実感とある程度の手応えを感じた茅刈り作業ですが、
昨年に比べればかなり改善された一方で、
現状のままでは茅の材料費を半分以下にできないこともわかりました。

来年はいよいよ修景事業以外のみなさんを巻き込んでの
一大プロジェクトへと進化させます!!

≪ある日のお昼休み≫
100_3904_2

金石健太

|

« なにはともあれ | トップページ | 茅運び ~その1~ »

K」カテゴリの記事

「修景事業」カテゴリの記事

文化的景観」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/25843960

この記事へのトラックバック一覧です: 茅刈り@高山2008 ~その2~:

« なにはともあれ | トップページ | 茅運び ~その1~ »