« 驚きの数字 | トップページ | なにはともあれ »

2008年11月28日 (金)

棚づくり

こんにちは。来週から師走ですが、旧暦では今日が11月1日、土屋です。

さて、今日はあいにくの雨降りになってしまったため、
例の「籾殻の現場」で、当初予定にはなかった棚の作製を承ったので、
そちらを皆で作りました。

以前の工事であまっていた杉板や、
今回の工事で使った金山杉の端材や余った物を使ってつくったのですが、
完成品がこちら。

100_3888

100_3890

急な話で時間もなかったので、
凝ったつくり方はしていませんが、荒っぽい無骨な感じが、
この棚を置く部屋の感じにはあっている気がします。

で、肝心のこの棚を置く部屋の方ですが、
先日籾殻を入れた建具も吊り込みが終わり、
これで全工事完了となりました。

今回の棚もそうですが、道具が充実したことで、
こうした工事を外注しなくてすむようになり、
より自分たちでできることが多くなって、楽しみも増しました。
こんな楽しいこと他の人に頼んじゃうなんて、もったいないですよね。

さてさて、来週からは茅刈りも最後の大詰めです。
しかし、諸事情により茅刈りエースが一ヶ月の人事異動となってしまい、
大幅な戦力ダウンですが、風の噂で茅を刈りたくて仕方ないK君が、
来週は時間に余裕があるとのこと。K君に期待したいと思います。

土屋 直人

|

« 驚きの数字 | トップページ | なにはともあれ »

T」カテゴリの記事

「修景事業」カテゴリの記事

「施工事例」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/25725667

この記事へのトラックバック一覧です: 棚づくり:

« 驚きの数字 | トップページ | なにはともあれ »