« 茅刈り@木島平 ~その3~ | トップページ | 茅刈り@木島平~その5~ »

2008年11月18日 (火)

茅刈り@木島平 ~その4~

こんにちは、お昼に舌を火傷した金石です。

突然ですが、こちらの写真のをどうぞ。

100_3854_2 

勘の良い方、既にお察しかと思われますが、、、
火傷の原因はズバリこれです。

実は先日より寒空の茅場にドラム缶製のストーブが登場しました。

 「茅場」+「体力仕事」+「寒さ」+「火」→「鍋料理」

これ、満場一致で当然の成り行きです。
というわけで、煮込みラーメンやら豚汁やらをお昼に作り始めて、
本日は煮込みうどんの完成で~す!!

こんなに整った条件下で美味くないわけないですよね?
いや~、本当に美味しいんですっ!!

あんまり美味しいんで、
正直、「茅刈り」に行っているのか、
「鍋料理」をつつきに行っているのかわかりません。

ちなみにお昼を目前とした私のタイムスケジュールはこんな感じ。

≪タイムスケジュール≫ 
 11:00 鍋料理への期待が頭の中を占拠
          ↓
 11:30 期待がお腹まで達し空腹警報を発する
          ↓
 11:55 指先にまで達した期待が作業の手を強制終了
          ↓
 12:00 鍋料理にありつく
          ↓
 12:01 舌を火傷する
          ↓
 12:15 どんぶり1杯目完食
          ↓
 12:25 どんぶり2杯目完食
          ↓
 12:30 鍋に残った具材を探り出して鍋の中も完食

100_3855

茅を背景に至福のときを迎えた人。

100_3857

明らかにスケールアウトした「おむすび」をペロリと平らげてしまう人

100_3858

毎日懲りずに火傷している人。

こんな感じで作業してます。
茅刈り、楽しいですよ!!

現在、「炊き出しボランティア」大募集中です。
誰かに美味そうに飯を食べてもらいたいという方、
そのお気持ちに修景事業が全力で応えます!!

金石健太

|

« 茅刈り@木島平 ~その3~ | トップページ | 茅刈り@木島平~その5~ »

K」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

「修景事業」カテゴリの記事

文化的景観」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/25451138

この記事へのトラックバック一覧です: 茅刈り@木島平 ~その4~:

« 茅刈り@木島平 ~その3~ | トップページ | 茅刈り@木島平~その5~ »