« ゆっくりつくるとちゅう | トップページ | ウルシの木3 »

2008年8月 7日 (木)

視点を変える

こんにちは、ブログ更新の「すっぽかし王」こと金石です。
今週、2度の順番のどちらとも翌日以降の更新としまったばかりか、
今回に至っては2日も遅れての更新となってしまいました...

職務怠慢ですね...
反省しております。

先日の話ですが、かなり久々に小布施温泉に行ってまいりました。
この温泉、平地とちょうど境目にあたる山裾にあるため、
北信の平野部を一望できます。

久々に訪れただけあって、
こうして上から街を眼下に見下ろすという体験も久しぶりに味わいました。

たまには街を俯瞰して眺める機会を持たないとだめですね。
夕陽を照らし返す気持ち悪いくらいにテカテカした屋根や、
建物と樹木のバランス、川の流れの方向と道の流れる方向等、
ぼんやり眺めていると、本当にいろいろなことが見えてきます。

たまには視点を変えて物事を見ていかないと、
頭の中が凝り固まってしまうかも?
と軽い危機感を持ちつつ、のんびりと温泉に浸かっていたのでした。

金石健太

|

« ゆっくりつくるとちゅう | トップページ | ウルシの木3 »

K」カテゴリの記事

「ひとりごと」カテゴリの記事

「小布施の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/22881969

この記事へのトラックバック一覧です: 視点を変える:

« ゆっくりつくるとちゅう | トップページ | ウルシの木3 »