« 汚れて長持ち? | トップページ | 小姑と籾殻 »

2008年8月21日 (木)

ダラダラ

こんにちは。最近、オリンピックも終盤に差し掛かり、
夜帰ってから何かと忙しい、土屋です。
昨日のソフトボール3位決定戦はハラハラドキドキでした。

さて、私も先日から籾殻出しに合流しております。
壁板の裏に押し詰められた籾殻は、壁板を外しても崩れてこないくらい詰まっており、
また、少量ではほとんど重さを感じない籾殻ですが、塵も積もれば何とやら、
量が量だけにかき出して運び出すだけでも結構な重労働であります。

Img_1639
(暗くて申し訳ありません。)

そして、さらにキツイのがチクチク対策です。
チクチク対策のため、長袖長ズボンの上にヤッケ、さらに埃対策にマスク、
という、完全に季節外れな格好での作業で、
汗がダラダラと滝のように流れてきます。(どうやら私だけのようですが‥)

Img_1640_2
Img_1642
Img_1643

こうした環境での作業ですが、
籾殻が上の写真のように籾殻が出てくる瞬間と、
久しぶりに屋外に出たとき吹き抜ける風の爽やかさはたまりません。

作業をはじめてまだ3日目。
ここへきて、ある心配事があります。
出すのはいいけど、入れるのはもっと大変なんじゃないだろうか。
体のあちこちが悲鳴をあげてきていますが、
先のことは考えず、まずは目の前の敵と力いっぱい戦いたいと思います。

土屋 直人

|

« 汚れて長持ち? | トップページ | 小姑と籾殻 »

T」カテゴリの記事

「ひとりごと」カテゴリの記事

「修景事業」カテゴリの記事

「小布施の風景」カテゴリの記事

「施工事例」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/23137617

この記事へのトラックバック一覧です: ダラダラ:

« 汚れて長持ち? | トップページ | 小姑と籾殻 »