« 無事、終了. | トップページ | デジカメ購入奮闘記 »

2008年7月23日 (水)

無事、終了。

こんにちは。ここ最近の猛暑、外にいると動かなくても汗だくになる、土屋です。

さて先日、第6回小布施見にマラソンが無事に終了致しました。
当日は約5,500人、昨年のおよそ1.5倍の方が小布施の町内を駆け抜けました。
この5,500人という人数、実際に目の当たりにするとすごい迫力があります。
スタート地点から列の最後尾は見えませんし、
全員がスタートゲートを通り抜けるまでに10分以上かかりました。
まさに、海のない小布施にランナーの波ができていました。

Ca390053

スタート地点の片づけを終えて、仮設の橋はどうだろうかと見に行くと、
すでに最後尾車が過ぎた後で、給水所も片付けられていました。
ちょっと寂しかったですが、順調に進んでいる証拠でもあります。
そして、いざゴール地点に到着すると、ものすごい人だかり!
今までは広く感じていた広場が、この日は狭く感じるほどでした。

Ca390056
Ca390057

小学生が一生懸命声援を送りながら水を配っていたり、
観客やゴールをしたランナーが大きな声で声援を送っていたり、
高校生がダンスのパフォーマンスをしていたり、
コース脇でジャズバンドが演奏をしていたり、
こういう光景を見ると、やっぱりランナーとして参加したいと思うわけで、
何とか分担された仕事をこなしつつ、参加できる手段を
模索していきたいと思います。

無事に終了と言っても、まだまだ改善すべき点や、
見直すべき点が多々あるかと思います。
今後、さらに人数だって増えていくかもしれません。
実行委員会のみならず、私たちもボランティアの方や参加者の皆さんと一緒に、
もっともっといい大会にしていければと思います。

年々、終了後の車止めの復旧をするたびに、
体力の衰えを感じずにはいられない、
土屋 直人

|

« 無事、終了. | トップページ | デジカメ購入奮闘記 »

T」カテゴリの記事

「ひとりごと」カテゴリの記事

小布施のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/22496064

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、終了。:

« 無事、終了. | トップページ | デジカメ購入奮闘記 »