« 今年もできました! | トップページ | 心地良い塩梅 »

2008年7月18日 (金)

いよいよ明後日

こんにちは、西山です。

いよいよ今週末に迫った
「小布施見にマラソン」に向けて、
さまざまな場所で、準備が進んでいます。

我々も、例年のごとく、ボランティアとして
大会の準備に関わっています。

今日のこと、
とある準備のために、小学校のグランドを走っていたら
小学生に、
「マラソンの練習してるんだ~」
「がんばって一位になってください」

などと声をかけられました。
不肖西山、マラソンのTシャツ姿だったため、
このような声援を受けたのだと思います。

それにしても、下校時間ということもあって、
校庭にはたくさんの小学生が。
その多くが、マラソンTで走っている私を見て、
何らかの声をかけていきました。

いや~、昨年も感じましたが、
改めて

 小布施見にマラソンは着々と浸透しているな~

そう感じさせる出来事でした。

Img_1566
なんとも味のある、手書き看板

Img_1568
毎年テントを組み立てるため、
年々、手際が良くなっていく人々。

Img_1572
こんな車も発見しました。

Img_1569_3
今日は一日、雨が降ったり、晴れたりの
忙しい天気でしたが、
最後の最後に、空には虹が・・。

当日も、(ほどほどに)晴れることを願っています。

西山哲雄

|

« 今年もできました! | トップページ | 心地良い塩梅 »

N」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

「ひとりごと」カテゴリの記事

小布施のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/22386036

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明後日:

« 今年もできました! | トップページ | 心地良い塩梅 »