« 茅場野火づけ | トップページ | ジブンゴトにする »

2008年4月24日 (木)

「小布施型地域住宅地整備事業」を通じて

こんにちは。昨日今日と農作業でしたが、
昨日は汗だく、今日はブルブルだった、土屋です。

さて、先日の「小布施型地域住宅地整備事業」ですが、
修景事業では、2月の末あたりからもろもろの準備もしてまいりました。
以前のブログで“とある事業”と書いていたのはこの事業ですし、
建設業登録PR大作戦もこの事業のための準備と言えます。

最初は、一つの区画について3人それぞれで設計をしていましたが、
提出2週間前に急遽、3つの区画を分担して設計することになりました。
当初は、設計条件がほぼ自由なため頭を悩ましていましたが、
いくつもの案を考えていく中で、自分の持っている間取りに対するこだわりや、
優先順位などがはっきりしてきて、設計する区画が変更になっても、
さほど悩むことなくプランを決めることができました。

私の場合、家族の気配が感じられることと家事動線にこだわって設計したつもりです。
これはやっぱり3人それぞれ違うこだわりを持っているようで、
3人で同じ区画で設計しているときも三者三様で、
一つの区画で3案出してみるのも面白かったかもしれません。

今回この事業への登録を通じて、こうした自分の設計に対する考え方や、
ワークショップをして修景事業の良さや、修景事業が目指す家づくりとうものが、
だいぶ明確になってきたことは、いい経験になったんじゃないかと思います。

あとは、修景事業と家づくりがしたい!という方がいらしてくれれば、
さらにいい経験になるはずです。よろしくお願いします!

土屋 直人

|

« 茅場野火づけ | トップページ | ジブンゴトにする »

T」カテゴリの記事

「ひとりごと」カテゴリの記事

「修景事業」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!ジョブ板営業担当の葵です。

今日は、ブログパーツを貼り付けるだけでおこずかいが貰えちゃう私たちのサービスを紹介に参りました(`・ω・´)
他のサービスと違って表示される度に収入Get出来るので、どんどん数字が上がっていきますYO!

しかもなんと、今だったら2000円無料贈呈です!登録するだけで2000円Getですよ!!
ぜひ1回来て見てね!

ジョブ板http://jobbang.com

投稿: ジョブ板事務局 | 2008年4月24日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/20535114

この記事へのトラックバック一覧です: 「小布施型地域住宅地整備事業」を通じて:

« 茅場野火づけ | トップページ | ジブンゴトにする »