« 突き抜け箱冠? | トップページ | ひび割れは悪? »

2008年4月11日 (金)

華やかに

こんにちは。本日から始まった倉庫の整理で疲労困憊の、土屋です。

さてその倉庫の整理の途中、“「ユキヤナギ」を植えて欲しい”との依頼が入りました。
詳しい事情は分からず現場である駐車場へ行くと、
100本程のユキヤナギが置いてありました。

Ca390082

まだボリュームはありませんが、よく道端で見かける白い花でした。
これが「雪柳(ユキヤナギ)」という名前なのをはじめて知りました。
この雪柳を駐車スペースと栗畑の境界に植えるということらしく、早速作業開始。
無我夢中に穴を掘る人、ひたすら植えていく人、
2手に分かれての作業はどんどん進みます。

Ca390083
Ca390084

私はひたすら植える係でしたが、やっぱり土をいじるのって楽しいなと思いました。
土の感触あったり、ミミズや幼虫が出てきたり、自然に触れている感じがします。
作業は小一時間程度でしたが、夢中になっていたせいかあっという間でした。

Ca390085
Ca390088

一本一本は細い雪柳でしたが、全体としてみると見栄えがして、
殺風景だった駐車場がずいぶん華やかになりました。
緑の葉が茂った生垣とはまた違った趣があり、花の生垣もいいものだなと思いました。

土屋 直人

|

« 突き抜け箱冠? | トップページ | ひび割れは悪? »

T」カテゴリの記事

「ひとりごと」カテゴリの記事

「小布施の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/20149982

この記事へのトラックバック一覧です: 華やかに:

« 突き抜け箱冠? | トップページ | ひび割れは悪? »