« 本日KY勉強中 | トップページ | 本日KY勉強修了! »

2008年2月27日 (水)

テレビCM

こんにちは、めでたく「職長・安全衛生責任者」となった金石です。

少々強引な手法で変則的な更新をしてしまったため、
ブログの画面上ではかなり気付きにくい場所に更新されております。
今、こうしてこの文章を読んでいる方はかなり希少なはず...

そんなわけで、
私がひっそりと更新していることに気付いてくださったあなた...
どうもありがとうございます。
マメな画面のスクロール、ご苦労様です。

最近気付いたこと。

それは一昨日の出来事でした。
何気なくテレビCMを眺めていたときのこと...

 ん!?

どこか見覚えのある風景がチラッと画面に登場しました。

それはそれはあまりにチラッとだったため、
その風景が何処なのか瞬時に理解はできませんでした。

が、次の瞬間またもやチラッとその風景が登場。

 あっ!!この人知ってるっ!!

思わずリビングで叫んでいました。
そう、「謎の風景」の正体がわかったのです。

それは甘楽の達磨窯での瓦焼き風景でした。

CMの中では本当にチラッとしか映っていないんです。
しかも何気なく眺めていて途中で気付いたくらいですから、
詳しい内容もよく確認できていません。

ただ確実なのは、
1.甘楽では達磨窯にガンガンと火を入れて瓦を焼き初めていること
2.そしてメチャクチャ生き生きとした表情で瓦を焼いていたこと

正直言ってショックでした。
「賛辞」の意と「嫉妬」の意の両面から...

本当にカッコイイと思ったので、ついここに記してしまいました。
聞くところによると、淡路でも達磨窯が復活しつつあるらしいっ!
我々も負けていられませんっ!!

<追記>
テレビCMを見た後、何のCMであったかを確認し忘れたことに気付き、
インターネットで探していろいろ調べて、ようやく何のCMかを突き止めました。

サントリーの『三十丸』というお茶のCMです!

金石健太

|

« 本日KY勉強中 | トップページ | 本日KY勉強修了! »

K」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/10773208

この記事へのトラックバック一覧です: テレビCM:

« 本日KY勉強中 | トップページ | 本日KY勉強修了! »