« 『おぶせ Tシャツ畑』お手伝い | トップページ | 土壁と古銭 »

2007年10月 4日 (木)

着々と。

こんにちは、小布施の小学生はちゃんと挨拶ができてえらいと思う、土屋です。
さて、今日は写真館の最近の様子をお知らせします。

100_1217
荒壁塗りはとりあえず外壁の両側1回ずつを塗り終え、2回目に入りました。
1回目は厚みや仕上がりをさほど気にせず勢いよく塗れましたが、
2回目は仕上がりが平らになるように慎重に塗っていきます。
写真の筋交いの入った壁が1回止まり、開口部回りが2回塗った部分ですが、
まだひび割れが入ってないせいもありますが、これで仕上げでもいいくらいです。

100_1214
国道沿いの土間部分。
ゴロゴロ転がっていた大きな石たちを片付け、なから平らにしました。
だいぶすっきりして、土間の雰囲気もなんだか出てきました。
そして、なんで写真がこんなに埃っぽいのかというと、こちら。

100_1216
まだ落としていなかった古壁を落としました。
室内はものすごい埃に包まれ、おかげさまで鼻水は真っ黒でした。

こんな感じで少しずつではありますが、着々と工事は進んでおりますので、
今後も逐一報告していきます。

土屋 直人

|

« 『おぶせ Tシャツ畑』お手伝い | トップページ | 土壁と古銭 »

T」カテゴリの記事

土壁」カテゴリの記事

「施工事例」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/8240164

この記事へのトラックバック一覧です: 着々と。:

« 『おぶせ Tシャツ畑』お手伝い | トップページ | 土壁と古銭 »