« 最近は、田んぼに車は落ちない、と祖母。 | トップページ | 淡路の旅~その2~ »

2007年8月23日 (木)

豊かな仕事場

こんにちは、
久しぶりに雨上がりの土の匂いの中で作業をしていた金石です。
今年は本当に雨が少ないのですが、
「雑草魂」というだけあって、現場内の雑草君たちは皆元気一杯です。

Img_3168_2

普段気にしておりませんでしたが、
僕らが働く現場って、何の舗装もされていないただの土の上なんですよね。
雨上がりの匂いを嗅いで、こんななんでもないことに気付きました。
以前より、「農業の豊かさは土の上で仕事ができることだっ!」
と思っていたのですが、
気がつけば自分もその豊かな環境の中で仕事ができていたことに感謝です。

そういえばここ最近、空や土を見る機会が多いなぁと感じます。
今は板塀の板を貼っているので、
作業中、知らず知らずのうちにそれらのものが目に飛び込んでいたんですね。

Img_3159

Img_3163

最近、陽射しを浴びながらこんな視線で仕事をしています。
かなり豊かな環境です。

Img_3165

で、只今こんな状況です。

金石健太

|

« 最近は、田んぼに車は落ちない、と祖母。 | トップページ | 淡路の旅~その2~ »

「修景事業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/7646991

この記事へのトラックバック一覧です: 豊かな仕事場:

« 最近は、田んぼに車は落ちない、と祖母。 | トップページ | 淡路の旅~その2~ »