« 週末の悲劇 | トップページ | 季節のうつりかわり。 »

2007年6月21日 (木)

ぶらり探検ぼくのまち ~その0~

最近太ったせいか、股ずれがする土屋です。

以前、新入社員研修のオリエンテーションのために、
小布施町内をまわったことがありました。
小布施に住んで3年目になりますが、
そのとき初めて通る道や場所がたくさんありました。
自分の生まれ育ったまちにもそんなところがたくさんある、
と思い、最近、休日を利用して自分のまち巡りをしています。

小学生の頃、NHK教育で放送していた「探検ぼくのまち」、
という番組が大好きでよく見ていました。
「チョーさん」というお兄さんが自転車でまちを回って、
最後にイラスト盛りだくさんのマップをつくる番組です。
ちょーさんに憧れていたくらいです。
はたまた、みなさんご存知「ぶらり途中下車の旅」。
この番組も大好きです。
「あれあれ、阿藤さん、どこ行くんですか?」
という独特のナレーションと共に、
いろんなおいしそうなものを食べれて羨ましくなります。

ということで、自転車で写真を撮りながら、
おいしそうなモノを見つけたら食べながら、まわっています。
チョーさんのようにイラストでという訳にはいきませんが、
写真盛りだくさんでお伝えしていきたいと思います。

<本日の一枚>
卒業旅行ヴェネツィア編第2回目は、こちらです。

Dscn7753

とあるヴェネツィアの路地です。
あいにくの雨でしたが、雨に濡れた石畳もいい感じでした。
さわやかなおじさんのポスターは選挙ポスターでしょうか。
イタリアにもあるんですね。
さて、次回は約半年間にわたり続けてきた卒業旅行編、最終回です。

土屋 直人

|

« 週末の悲劇 | トップページ | 季節のうつりかわり。 »

「旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/6864230

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり探検ぼくのまち ~その0~:

« 週末の悲劇 | トップページ | 季節のうつりかわり。 »