« 鬼瓦修業 | トップページ | 良い出会い »

2007年1月20日 (土)

できるかな‥

ただいま、鬼瓦講習から帰ってまいりました。

今回、私たちが挑みます鬼瓦は、「菊水」といわれる菊と波をあしらった型です。

写真は完成品ですが、ご覧の通りとても複雑です。

私の心も複雑です。

一応、写真館の屋根にのせるつもりでつくるのですが、

はたして、今の私たちの技術で、のせられるものができるでしょうか‥

<本日の一枚>

1

今回から数回にわたって、「菊水」の製作状況をお伝えしていきたいと思います。

これからどのように変わっていくでしょうか。

乞うご期待!

土屋

Photo_2

|

« 鬼瓦修業 | トップページ | 良い出会い »

T」カテゴリの記事

「修景事業」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194472/5005996

この記事へのトラックバック一覧です: できるかな‥:

« 鬼瓦修業 | トップページ | 良い出会い »